本体は↓のツイッターだ!


by sin00008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミーテレポだと思った?

残念!ただの作業ブログでした!
c0145015_0104647.jpg

床から机に作業環境がクラスチェンジして作業が快適です。
展示会前のいつもの制作ラッシュなのでミーテレポはまた後日。
ヘビーアームズの塗装終わったので明日からウイングゼロの塗装
ギリギリ二つ金曜までに仕上げられるかな〜
[PR]
by sin00008 | 2014-07-29 00:07

掘り出し物発見

7月27日(日)13時からきららドームセミナールームにてセントラルやまぐちモデラーズ協会ミーティング、製作会行います。
サークルメンバー以外の方、初心者大歓迎ですのでお時間ある方、気になる方ぜひ起こしください。

c0145015_1241458.jpg

先日リサイクルショップに行って普段見かけないものを2つ購入。
BB戦士ジオングはネオジオングに乗っけてやろうと思っていたけど近所の模型屋になかっただけに嬉しい出会いでした。
本当はネオジオング別プランで作ろうと思っていたらそっちも部品不足でできなかったという…(笑)
もう一つはガレージキットのバイパーⅠ
バーチャロン知ってても設定詳しい人じゃないと知らないような機体ですね。
ゲームには登場してないので。
バイパーⅡのプロトタイプ機であってたかな?
ガレージキットは売れないのかかなり投げ売り的な値段でした。
うちに眠ってるバイパーⅡと並べて作るぞー!って思ったらスケールが違う…
同じメーカーと思ったらウエーブとブキヤで別物でした(´Д`;)
…まあいつか作ろう!
c0145015_12505934.jpg

おまけ
先日覆面レスラーさんが画像消えたと嘆いていたので再アップしときます(笑)
どうやらスマホのアプリだと画像3つまでしか載せれないようです…
[PR]
by sin00008 | 2014-07-22 12:41

GP04買ったよ〜

c0145015_1164226.jpg




BB戦士ですが
先日宇部のムックに寄った時にたまたま発見!
1/100待てなくて買っちゃいました。
そしてたまたま(?)ムックにいたモシャーンさんと一緒にMFUさんの例会に。
早すぎたようでまだ会場が開いてないのでマンガ倉庫へ。
c0145015_114336.jpg



さっにムックでこんなの買ってたのですがマンガ倉庫にANAバージョンが。
どうせ空の日に出すならそっちの方が良かったかな…
そして改めて例会に参加
雰囲気的にはCYMAのミーティングに近く製作してる人が多かったです。
しかし作ってるキットはカーモデルが多い!
車高を下げたり軽トラをワゴンに改造してたりと色々されてました。



そんな中僕は隅っこでさっきのガーベラとウイングゼロのスジボリを。

しかしCYMA以外のサークルの例会参加は初めてだったけどいつもと違う作品や作業が見れるのは新鮮でいいですね。
次は巌流会さんの例会に参加してみようと思います。

次の日は副会長と周南の萌えサミにいったのですが

どこかで見たことのある覆面レスラーが戦ってました(笑)

そしてなんやかんやありまして…
c0145015_1155986.jpg


原田ひとみさんのサイン貰ってきました。
地酒の日本酒の原田を知ってたのにはちょっとびっくり。
数年前たまたま見つけて「ダチャンがあるw」って勢いで飲んだのはいい思い出です(笑)
とりあえず雨と行列とその他色々あって疲れました(´Д`;)

あ、次回CYMA製作会、ミーティングは7月27日13時からです。
会場はいつものきららドームですがセミナールーム2です。
いつもよりちょっと奥のほうです。
お時間ある方はぜひ遊びに来てください(`・ω・´)ノ
[PR]
by sin00008 | 2014-07-11 00:11
先日みげるん初代会長の送別会を行いました。
c0145015_0501296.jpg

急な開催にも関わらず沢山の人が集まるあたり流石だなと思いました。
自分の作品をプレゼントするメンバーもいたりで僕も何かプレゼントすれば良かったかなって思ったり。
遠く離れて寂しくはありますがこれからも素敵な作品を作り続けてください。

で、会の中で挙げられた毎月ミーティング案ですが会場の空きとある程度のメンバーの予定が合えば行おうかと思います。
とはいえ8月はお盆シーズン、年末年始の月は休みとすると今年と同じ感じで春がちょっと多いくらいになるんじゃないかな?
とりあえず基本今までとおり偶数月開催で奇数月は臨機応変にといった感じになると思います。
ミーティング回数増えても今までとおりCYMAは年会費、製作会、ミーティング参加費無料なので気軽に遊びに来てください(`・ω・´)ノ
サークルメンバー以外の方も参加歓迎ですので是非遊びに来てください!
会長変わって参加者減ったとかなると本当に凹むので手ぶらでちょっと覗くだけでもいいので来てくれると助かります(笑)

c0145015_184634.jpg

で、翌日我が家に馬鹿でかい荷物が!


c0145015_110934.jpg


残念ながらネオジオングではなくカメラ用の防湿庫でしたー!

最後に今月27日は製作会兼ミーティング行います。
CYMAメンバーは巌流会様、モデリオ様の展示会にいけない方は作品持ってきたら僕とのむりんさんで預かるので持ってきてください。
[PR]
by sin00008 | 2014-07-03 00:47