本体は↓のツイッターだ!

by sin00008
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年も残すとこあと2日ですね。

今年は月1ペースでプラモを作ろうが目標だったけど達成できて…ないかな^^;

もうちょっと作業の効率UPを図らないと!

と、それだけというのもなんなので先日東京に遊びに行ってきたのでそのレポートでも。

12月某日新大阪で友達と合流。
昼食食べて東京へ。
ホテルでチェックイン後荷物を置いて秋葉原へ。

友達の先輩の某ゲーム会社の人と待ち合わせしてたのですがまだ時間があるので辺りをぶらぶら。
ラジオ会館のコトブキヤで製作ガイドにも載ってたプロの作品が!
興奮しちゃって店員さんに頼んで許可もらって撮影しました^^;

先日出たACVIのコーチングガイドに載っていた作品が一通り飾ってありました。
いいな~東京!

そうこうしてるうちに時間になったので友達の先輩と合流。
お土産にポスターやらクリアファイルやらもらいました。
飲み会のメンバーが集まるまで駅前に立ってたんですが雨が降っていたのもあって。寒い!

待ってる間に先輩といろいろと話している間に他のゲーム会社の社員さんや模型会社のひと達が合流。
業界人のなか一般人僕らだけだがいいんだろうか^^;
会場はとっても秋葉らしいとこでした!
普段から交流会でメイド喫茶行くみたいな話は聞いてたけど飲み会もそっち系か~!って感じでした。

飲み会では主に原型師さんとお話してたんですが20代前半という若さにびっくり。
この歳であんなものやこんなもの作ったのかと…!
もう一人の方も元雑誌でライターしてた方だとか当たり前だけどすげー!って思わされました。
製作エピソードからなど普段聞くことのできない貴重な話を色々と聞かせてもらえました。

最後に幹事をしてくださった有名なデザイナーさんから名刺をいただきました。
家宝にします!(笑)
本当に会社間の交流会に一般の人間を招待してくださった友達の先輩とそれを許可してくれた幹事、ゲーム会社の方々に本当に感謝の気持ちで一杯です。

その後お開きになり外に出ると雨も止んでいてよかったです。
東京タワーの見えるホテルまで戻り一日目は終了しました。

で、二日目。

午前中は東京タワー上ったり有楽町で行列にならんで宝くじ購入したり田舎物丸出しというか普通に観光してました。
お昼の蕎麦屋はおいしい上に安かった!

乗った電車がちょうど劇場版マクロスFの広告つきでしたw (地元では上映なしで見れなくて残念)
ガンダムフロアがあるという池袋ヤマダへ…
…どこにもないんですが?
おかしいと思い調べたら最近できた新館でなくほかにも店舗が近くにあるらしくそっちにあるらしいとのこと。
携帯って何でもできて便利ですね~
移動前に手になじむ財布があったのでつい購入^^;
その後もう1つのヤマダの方へ移動エスカレーターを上るとでっかいガンダムがお出迎えしてくれました(昔サティのおもちゃ屋にあったやつ)
ガンプラの歴史のような展示やHG,MGが一通り飾ってあったり
さらには発売前の商品の参考展示、雑誌に載ってたモデラーさんの作品までありました

一通り見た後東京駅方面へ戻るついでに秋葉原をまたブラブラ…
歩きっぱなしでそろそろ足が疲れてきました。

といった感じの東京旅行でした。
ほとんどmixiの日記のコピペですがw

現在fgで開催してるACコンペの作品製作中です。
早く途中経過の写真撮ってUPしなければ…

パーツ分解までは終わったから年明けには塗装開始したいな~。
書初めならぬ塗装初めでもしようかなww(旅行帰りに買った新兵器も試さないと)

これから時々日記再開しようと思うのでお暇な方はご覧になってください( ^ω^)
それでは皆さん来年もよいプラモライフを!
by sin00008 | 2009-12-30 01:03