本体は↓のツイッターだ!


by sin00008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:展示会レポート( 3 )

4月25日26日イオンタウン防府にてCYMA,厳流会両サークル発足10周年記念のイベントとして防府合同模型展を行いました。
二日間でゲスト展示を含む作品数約330点、来場者1800人と大盛況でした。
合同展示会の話を持ちかけて協力してくださった厳流会の方々本当にありがとうございました。
CYMA単独だとおそらく開催することはできなかったと思います。

いつも展示会協力をしてくださるヒロシマモデリングクラブの方々、コスプレ用のアイテム等を展示してくださったヨシトミ製作所様、模型誌ライターのサエキコウイチ様、模型店モデリオ様とその常連モデラー様、そしてゲスト展示してくださったモデラー様作品展示のご協力本当にありがとうございました。
皆様のご協力のおかげで会場いっぱいに作品を並べることができました。
c0145015_254298.jpg

c0145015_26559.jpg

c0145015_26441.jpg

c0145015_27830.jpg

c0145015_272850.jpg

c0145015_283088.jpg

c0145015_285173.jpg

c0145015_295520.jpg

c0145015_2101820.jpg


ポスター掲示にご協力いただいた方々本当にありがとうございました。
おかげで展示会前からポスターを見て…という方が例会に参加されたりと宣伝効果はとても大きいものでした。
最後になりましたがいつも会場を提供してくださるイオンタウン防府様本当にありがとうございました。
[PR]
by sin00008 | 2015-04-30 01:27 | 展示会レポート

F.M.S.2

2015年2月1日福岡ビル9F 大ホールにて 第2回Fukuoka Modelers Session 展示会が開催されました
c0145015_23584562.jpg

CYMAからは
前夜祭:SE-Zi、KE-BON
展示会:SE-Zi、KE-BON、ぐっちMAX、のむりん
懇親会:SE-Zi、ぐっちMAX、のむりん
が参加しました。

前夜祭はダイニングバーソロモンで行われました。
店内所狭しとガンプラが並んでいて、メニューもガンダムを連想させるような物ばかりでとても楽しいお店でした。
地元の方がたくさん来ているのかと思えば我々やHMCの方々など県外モデラーさんの割合が多かった印象です。
1日早いSHU1プロの模型講座や作品を見せて頂いたりと副会長共々大変勉強させて頂きました。
c0145015_2213841.jpg

c0145015_221506.jpg

展示会当日は参加者約90名、サークル展示もあり1日で終わるには勿体ないほどの作品が集まりました。
エントリー作品はどれも手の込んだ力作ばかりでとても見ごたえがありました。
c0145015_2294638.jpg

c0145015_22104984.jpg

c0145015_22142080.jpg

1日でカメラのバッテリー切れるまで撮ったのは初めてかも知れません(笑)
個人参加の作品はコンテストをしていたこともあり。作品のクオリティがどれも高かったのは言うまでもなく展示スペースを生かしての大型キットやジオラマ作品などの作品もたくさん展示されていました。
c0145015_22242520.jpg

c0145015_22264391.jpg
c0145015_22304528.jpg

c0145015_2304173.jpg

CYMAからはSE-Zi、KEBON副会長、のむりんさん、ぐっちMAX特別顧問が参加
c0145015_22374454.jpg

c0145015_22395122.jpg
c0145015_22411183.jpg
c0145015_22421058.jpg

サークル展示はHMC,GUNV、日明模型倶楽部、ひみつきち、ワールド模型の5サークルが参加されていました。
次回はCYMAもサークル参加もしたいですね。
c0145015_2248840.jpg
c0145015_22483576.jpg
c0145015_22493893.jpg
c0145015_2250781.jpg
c0145015_22504030.jpg
c0145015_2251342.jpg
c0145015_2252576.jpg
c0145015_22575557.jpg

c0145015_22585428.jpg
c0145015_22591942.jpg

展示数がとても多く本当に内容の濃い一日で作品を撮って回るだけで1日が終わってしまいました。
SHU1氏の工作実演やコジマ大隊長氏のトークショーなど写真撮りながらだったのでじっくり拝見することができなかったのが非常に残念でした。
展示会が終了後は懇親会へ。
展示会であまりお話できなかったモデラーさんともお話できとても楽しい時間を過ごせました。
翌日は泊まりだったCYMAメンバーと福岡の模型屋めぐりを。
地元では手に入らないマテリアルなどみんなで買い込んでいました(笑)
今回前夜祭から参加させていただきとても楽しい二日間を過ごすことができました。
参加されたモデラーの皆様本当にお疲れ様でした。
第3回も決定しているようなのでまた参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ぐっちさんのブログにて参加者一人づつ丁寧に作品紹介してあるのでもっと作品を見たい方はぜひご覧ください。
[PR]
by sin00008 | 2015-02-06 00:07 | 展示会レポート

HMC展示会

11月8,9日広島市三篠公民館にて開催されたHMC(ヒロシマモデリングクラブ)さんの展示会に行ってきました。
c0145015_14104296.jpg
c0145015_1411925.jpg

1日目はSE-Zi、KE-BON、MFUよりいなPさん2日目はぐっちMAX氏が参加しました。
c0145015_1418912.jpg

c0145015_14185259.jpg

c0145015_1419449.jpg

空の日以降の新作はKE-BON氏のクシャトリアリペアードと私の妖怪ウォッチです
c0145015_14205257.jpg

c0145015_14231559.jpg

公民館祭り内での展示ということもあり妖怪ウォッチは子供にとても人気がありました。
c0145015_14234286.jpg
c0145015_1424663.jpg
c0145015_14245454.jpg

今年の模型教室は妖怪ウォッチのキットの組み立てでした。
作品人気の影響か定員の倍以上の子供が集まっていました。
前回参加したときも思ったのですが子供たちにものづくりの楽しさを体験させ、模型に興味を持たせられるこのイベントはとても素晴らしい事だと思います。
c0145015_1340176.jpg

LBXは模型誌の作例を中心に展示されていました。
c0145015_20531457.jpg

c0145015_20534985.jpg
c0145015_2054721.jpg

スケール、フィギュアもクオリティの高い作品がたくさん並んでいました。
c0145015_2265654.jpg

c0145015_2274766.jpg
c0145015_228459.jpg
c0145015_2282270.jpg
c0145015_2291683.jpg

ガンプラはどれも製作者さんの個性の出ている素晴らしい作品ばかりでした。
c0145015_22144461.jpg
c0145015_22153798.jpg
c0145015_2216662.jpg
c0145015_2217182.jpg
c0145015_2218271.jpg

1日目終了後には懇親会にも参加させていただきとても楽しい時間を過ごせました。
次回もCYMAメンバー一同協力させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。
残念ながら1日目しか参加できなかったのですが二日目にはまだまだたくさんの作品が展示してあったようです
詳しくはぐっちさんのブログをご覧ください
[PR]
by sin00008 | 2014-11-18 21:39 | 展示会レポート